オートマチックのOH

20世紀も終わりの12月22日、突然オートマチックが死にました。

家内の運転中、一時停止から突然発進しなくなったのです。「バックするけど前進しない」と言う電話にしばし茫然としました。

すぐ師匠に引き取りに来ていただき、入庫。年越しを覚悟していた27日、師匠の早業によりOH終了。

写真を取りに行ったら「今できた」と言われて、貴重なミッション内部の写真は撮れませんでした。よって今回は会計報告です。


 作 業 内 容   工  賃   部 品 代 

出張引き取り

\3.000  
ミッション脱着 \30.000  
ミッションO/H一式 \50.000  
ミッションO/Hパッキンセット   \26.000
セカンドドラム   \33.000
Oリング9ヶ   \ 980
ATオイル 7L   \7.000
シフトレバーリンゲージグロメット   \360
マフラーインシュレーター   \750
\83.000 \68.390

総合計¥158.959(税込み)でした。

原因は、発進時に繋がるセカンドドラムという金属バンド形式のクラッチの折損でした。

前回のOH時には以上の無かった部分だけに諦めるしかありません。

 

next