オートマチックのOH
20世紀も終わりの12月22日、突然オートマチックが死にました。
家内の運転中、一時停止から突然発進しなくなったのです。「バックするけど前進しない」と言う電話にしばし茫然としました。
すぐ師匠に引き取りに来ていただき、入庫。年越しを覚悟していた27日、師匠の早業によりOH終了。
写真を取りに行ったら「今できた」と言われて、貴重なミッション内部の写真は撮れませんでした。よって今回は会計報告です。
作 業 内 容 | 工 賃 | 部 品 代 |
出張引き取り |
\3.000 | |
ミッション脱着 | \30.000 | |
ミッションO/H一式 | \50.000 | |
ミッションO/Hパッキンセット | \26.000 | |
セカンドドラム | \33.000 | |
Oリング9ヶ | \ 980 | |
ATオイル 7L | \7.000 | |
シフトレバーリンゲージグロメット | \360 | |
マフラーインシュレーター | \750 | |
計 | \83.000 | \68.390 |
総合計¥158.959(税込み)でした。
原因は、発進時に繋がるセカンドドラムという金属バンド形式のクラッチの折損でした。
前回のOH時には以上の無かった部分だけに諦めるしかありません。